意識低い系教員のブログ

JP産小学校教員。穏やかな心で。

書類の整理

f:id:mogami05:20180217213207j:plain

 

さまざまなブログでも書かれていますが教員は紙文化。ちりも積もれば山となるという言葉の通り、さまざまな書類や教材研究の資料がたまり、スペースを圧迫していました。今日は休日出勤して紙の書類をじゃかじゃかデータ化していました。

 

日頃からのデータ化が大事

 

今年に入ってからもらった書類等はがんがんデータにして紙のほうは捨てていっているですが、昨年までのぶんがたくさんたまっている。

約2年分の書類をデータにするのはどうも時間がかかる。今日だけでは到底終わる量ではありませんでした。

何事もこつこつとやることが大事。

明日もまた行ってきます。